【ラブライブ!×沼津】JAなんすん 沼津茶ティーバッグ(ラブライブ!サンシャイン!!コラボデザイン)の無料配布をゲットしてきた

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

僕の住む静岡県、そして沼津といえばお茶の栽培が盛んな土地。

沼津市域を管轄するJA(農協)、「JAなんすん」さんが沼津茶水出しティーバッグの無料配布を開始!ということで僕もゲットしてきました!

スポンサーリンク

JAなんすん 水出し沼津茶ティーバッグを無料配布

今年2020年の秋から、沼津茶の普及運動として「はじめる沼津茶」産地応援プロジェクトがスタート。

そのプロジェクトの一環として、お試しで沼津茶を手軽にいただけるよう、水出しでいただけるティーバッグタイプのお茶の無料配布がスタート、しかもなんと9万個

なんとも大盤振る舞いなイベントです。

JAなんすんさんはアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボも盛ん。

初夏の新茶のシーズンには、ラブライブ!サンシャイン!!とコラボしたパッケージの新茶の茶葉が発売されました。

スポンサーリンク

沼津市内や周辺市町の各所で茶葉ティーバッグを無料配布!

無料配布されるのは、こちらもラブライブ!サンシャイン!!とコラボしたティーバッグタイプの茶葉、なんと9万個

配布場所は沼津駅ビルアントレ2階の観光案内所や、下香貫のJAなんすん「緑茶館ぬまづ」さん、また函南町の「酪農王国オラッチェ」さんなど。

配布場所の情報はJAなんすんさんの公式Twitterで随時更新されるようなので、要チェックです!

スポンサーリンク

実際にいただいてきました!

ということで僕も実際にいただいてきました!

初夏の新茶のタイミングで買ってきた茶葉のパッケージと同様、ラブライブ!サンシャイン!!のAqours高海千歌ちゃんのデザインされたパッケージ。

アニメの絵柄とはまた違うイメージの柔らかい色合いのデザインで、なんだかほっこりします。

パッケージの中にはティーバッグがなんと20個も

1リットルのお水にティーバッグ1個、ということなのでこれ1パックでたっぷり20リットル分も沼津のお茶が楽しめます。これは嬉しい、大盤振る舞い!

パッケージを開けるなり、爽やかなお茶の香りが広がります。

スポンサーリンク

いただきます!

ティーバッグを水出し用のボトルに、1リットルのお水と一緒に入れて。

冷蔵庫でだいたい2時間から3時間

いい感じの色合いになってお茶の抽出ができました!

せっかくなので「一番くじ」でゲットしたラブライブ!サンシャイン!!のデザインのグラスでいただきました。

キリッと冷えて香りも爽やか

渋みや苦みが少なくて、すごく飲みやすいお茶です。

お茶、というと僕も以前は「急須を用意しないと」とか「茶葉のゴミが出るのが大変」とか面倒がってきちんと飲んだりはしていなかったんですが、やっぱり飲んでみるとすごく美味しい

せっかくこんなにお茶の美味しい土地に住んでいるんだから、やっぱりもっともっとお茶を楽しみたい!そんなきっかけになりました。

沼津を訪れる方も、これをきっかけに気軽に沼津茶を楽しんでみては!

産地直送 通販 お取り寄せJAなんすん|JAタウン
全国各地から旬の農畜産物・特産品を産地直送でお届け!JA全農が運営するお取り寄せ通販の「JAタウン」JAなんすん果物・野菜など旬の新着商品が続々入荷中!贈答用から家庭用、業務用まで用途に合わせた豊富なラインナップが揃っています。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました