【テイクアウト】おうち時間に!「お弁当どんどん」さんの安くておいしいオードブル「おひとりパーティ」600円

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

ステイホームの需要もまだまだ強く、おうちでの晩酌タイムもしっかり楽しみたい今日このごろ。

静岡では知らない人がいない(と個人的に思う)くらいのお弁当チェーン「お弁当どんどん」さんでオードブルをテイクアウト。

おひとり様向けの安くて美味しいオードブル、オススメの一品です!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市沼北町「お弁当どんどん 沼北店」さん

今回お伺いしたのは沼津市沼北町にある「お弁当どんどん 沼北店」さん。

マックスバリュの大きな店舗の近くで、国道1号線のバイパスからも近く、クルマでもアクセスしやすい場所。

「お弁当どんどん」さん、といえばあのインパクト強すぎるレトロなCMで、静岡県では超有名なお弁当チェーン。

どんどん 〜作りたてのお弁当〜 愛知・静岡・山梨・神奈川・東京
どんどんは、作り立てのお弁当を明るく楽しく提供するお弁当チェーンです。安全で新鮮な素材にこだわった、身体にやさしく食べておいしいお弁当をご提供いたします。

静岡県に引っ越してきてからどんどんさんのお弁当は長らく未体験だったんですが、先日意を決してテイクアウト。

通常のお弁当も安くて美味しいところでしたが、一緒に入っていたメニューに載っていた「オードブル」がこれまた気になりまして。今回はこちらをテイクアウトすることに。

ちなみに前回のお弁当テイクアウトも記事にしているのでそちらもどうぞ。「あの」CMのお姉さんについても、ちょっと調べてたりします。

スポンサーリンク

「お弁当どんどん」さんのオードブル!

今回はお弁当ではなく、オードブルをテイクアウト。

3~4人向けのいわゆるパーティオードブルはもちろんですが、おひとり様需要にも応えてくれるミニオードブルもラインナップ。

枝豆やポテトや唐揚げが入ったミニオードブル「おひとりパーティ」が2種類ラインナップされて、お値段500円・600円というリーズナブルさです。

今回テイクアウトしてきたのがこちら。

「おひとりパーティA」600円税込。

ちなみに事前に電話してからお店に取りに行くと、「電話代」として10円がキャッシュバックされます。これ地味にうれしい。

オードブルの中身はエビチリ、唐揚げ、フライドポテト、枝豆

唐揚げに添えてあるのは実はレモンではなくオレンジ。デザートにちょうどいい感じ。

エビチリはエビマヨに変えることもできます。

スポンサーリンク

いただきます!

まずはオードブルの定番、鶏の唐揚げ

サクサクとした厚衣の唐揚げは、意外とあっさりした味わい。

ひとつひとつも大ぶりで、食べごたえたっぷりです。

こちらはチリソースが照り照りのエビチリ

香りや先味が唐辛子強めで、ピリッとした辛さ。

でも食べていると案外甘めの味付けで、辛さの後から甘さが追いかけてくるような、そんな美味しさです。

リーズナブルなお弁当のエビチリなので、ちょっと衣が厚めなのはご愛嬌。

こちらも晩酌のおつまみにはうれしいフライドポテトと枝豆

テイクアウトもいろいろ楽しんでますが、案外枝豆食べたことは少なかったかも。

なんだかんだでビールとの相性は抜群です。

ポテトは皮付きのナチュラルカット、ほくほくして美味しかった!

これだけいろいろ入ってたった600円、というのは本当にうれしいお値段。

おひとり様での晩酌タイムや、オンライン飲みなんかのお供にも、気軽に買って帰って楽しめるのはありがたい!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、「お弁当どんどん」さんのミニオードブルを楽しみました!

なかなか外飲みには気を使ってしまうこのご時勢、気軽なお値段でテイクアウトしておうち時間を楽しめるいいアイテムを知りました。

居酒屋さんやレストランが新規に取り組むテイクアウトメニューももちろん美味しいですが、こういうお弁当屋さんみたいな、テイクアウトの専門家が作るお惣菜もいいもの!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • お弁当どんどん 沼北店
  • 〒410-0058 静岡県沼津市沼北町2−19−13
  • 営業時間 10:00〜20:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金
  • 公式サイト→http://www.dondon.co.jp/index.html
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました