【ふるさと納税】静岡県浜松市からお取り寄せ!土用の丑の日を前に浜名湖産うなぎの蒲焼きを味わう

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

もうすぐ土用の丑の日。土用の丑の日といえばやっぱりうなぎ

今回はふるさと納税の返礼品で静岡県浜松市からお取り寄せ。

浜名湖産うなぎの蒲焼きをいただきました!

スポンサーリンク

今回、ふるさと納税の制度を活用して静岡県浜松市から「浜名湖産うなぎの蒲焼き」をお取り寄せ。

土用の丑の日を前に、7月上旬くらいにちょっと余裕をもって手続きをしました。

[№5786-2249]浜名湖産鰻蒲焼き2尾(約110g×2本入)国産うなぎ・さんしょう・たれセット - 静岡県浜松市 | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]
静岡県浜松市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。

今年はふるさと納税を活用していろいろお取り寄せを楽しんでいまして。

先日は僕のふるさと新潟県新潟市や、沼津市と同じく「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地としてゆかりのある北海道函館市からお取り寄せグルメを楽しみました。

関連記事:【新潟】ふるさと納税でゲット!ふわふわとろとろ食感「竹徳かまぼこ」さんのしんじょうや揚げかまぼこをいただく | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【ふるさと納税】北海道函館市からお取り寄せ!松前漬けにニシンにつぶ貝と盛りだくさん、誉食品さん「函館珍味7点セット」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

静岡県浜松市は、僕の妻まぐろちゃんの地元、まさに文字通りのふるさと

せっかくふるさと納税するなら浜松にもしたいね、なんて話していまして。

返礼品もいろいろありましたが、なかなか食べる機会のない高級品、本場浜名湖のうなぎをぜひ食べてみたい!ということで今回お取り寄せすることに。

スポンサーリンク

手続きから2週間くらいで冷凍便で届きました、浜名湖のうなぎ!

10,000円の寄附で、冷凍真空になったうなぎの蒲焼きが2尾と、たれと粉山椒がセットになっています。

今回お取り寄せしたうなぎの蒲焼きを手掛けるのは、浜松市西区雄踏町にある「株式会社海老仙」さん。

もちろん原材料名のうなぎには「浜名湖産」の文字。

スポンサーリンク

真空パックのまま湯煎で温めていただける、ということなのでその通りにお鍋でボイル。

お皿にあけて、添付のたれをかけていただきます。

冷凍の真空、ということで焼きたてではありませんが…それでもふっくらして表面はツヤツヤ

お箸を入れれば抵抗なくスッと身がほぐれる柔らかさ。

口に含めばふっくらもっちり、舌の上でとろけるような美味しさです。

この時期になるとスーパーでも特売のうなぎが並びますが、やっぱり浜名湖産のうなぎは一線を画す品質でした。

ふるさと納税を活用しているとはいえ、うーん、贅沢!

大満足でした!

スポンサーリンク

ということで今回はふるさと納税を活用して静岡県浜松市からお取り寄せ。

土用の丑の日を前に、本場浜名湖産のうなぎの蒲焼きを味わいました!

いつかまた機会があれば、浜松のお店で焼きたても食べてみたい…!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん沼津周辺市町
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました