【ご当地カップ麺】新作発売!ヤマダイ ニュータッチ凄麺「飛騨高山 中華そば」【岐阜県】

気になるグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はご当地ラーメンを再現したカップ麺の話題。

さまざまなご当地ラーメンをカップ麺で展開するヤマダイ「ニュータッチ凄麺」シリーズ、僕も大好きでよく食べているんですが。

このほどその「ニュータッチ凄麺」ご当地シリーズに新作「飛騨高山 中華そば」が登場!ということで探して食べてみました!

スポンサーリンク

こちらが今回食べてみた、ヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズから「飛騨高山 中華そば」

今回は沼津市「ららぽーと沼津」の中にあるスーパーマーケット「三和」さんでゲット。お値段198円+税、でした。

この「ニュータッチ凄麺」シリーズは本当に麺にこだわっていて、カップ麺とは思えないくらいのプリプリ食感がめちゃウマ。

今回の「飛騨高山 中華そば」の他にもご当地ラーメンを再現したシリーズを展開していて、これがまたどれも美味しいものばかりなんです。

関連記事:【ご当地カップ麺】ヤマダイ ニュータッチ凄麺「静岡 焼津 かつおラーメン」【静岡県焼津市】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【ご当地カップ麺】ヤマダイ ニュータッチ凄麺「燕三条系 新潟背脂醤油ラーメン【新潟県】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【ご当地カップ麺】ニュータッチ凄麺「函館塩ラーメン」【北海道函館市】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

今回いただいた「飛騨高山 中華そば」は、2022年9月5日に発売されたという新作。

「飛騨高山中華そば伝承会」さんの協力のもと、ご当地で食べられているラーメンを再現したんだとか!

スポンサーリンク

パッケージにも、飛騨高山の歴史ある風景や、「飛騨高山中華そば伝承会」さんのロゴがデザインされていたりします。

フタを開けてみると中には「かやく」「後入れ液体スープ」そして「レトルト調理品」の小袋。

麺も今まで食べた「ニュータッチ凄麺」シリーズの中でも特に細麺な感じです。

この「レトルト調理品」の小袋の中には、レトルト調理されたチャーシューやメンマ!

乾燥具材とは違う、しっかりした質感で美味しそう!

スポンサーリンク

麺の上にかやくをあけたら、お湯を注いで約3分。

液体スープを溶かして、レトルト調理の具材をトッピングしたら出来上がり!

「ニュータッチ凄麺」シリーズ定番の「フタの裏ばなし」も。

飛騨高山エリアで食べられている中華そばは「細めのちぢれ麺」が特徴だそうで、その再現には何度も試作を重ねたんだそう。開発担当者さんの努力が伺えます。

ではでは実食!まずはスープから…

鶏ガラと豚ガラをベースに煮干しと鰹節を加えたという和風醤油スープは、油っこくなくて美味しい!

キレがあって口当たりもよく、さっぱりスッキリ味わえるスープです。

スポンサーリンク

「ニュータッチ凄麺」シリーズの名物、ツルツルプリプリのノンフライ麺。

飛騨高山の中華そばを再現したという細麺のちぢれ麺は、歯切れがよくてコシもあって、まさに生麺そっくりのクオリティ!

スッキリしたスープとの相性も抜群です!

レトルト調理の具材もめちゃウマ!

乾燥具材も最近は技術が進んでかなり美味しいですが、こういうレトルト具材もやっぱり美味しい。

特にこの豚バラチャーシュー、しっかりした厚みもあって食べごたえたっぷりでした!

スポンサーリンク

ということで今回はヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズから、新作の「飛騨高山 中華そば」をいただきました!

スッキリした和風スープにプリプリのちぢれ麺、しっかりしたチャーシューも美味しかった!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました