【アスルクラロ沼津】「ゴン中山」監督連勝なるか!ホル衛モンさんの美味しいグルメも満喫!2023年3月18日ホームゲーム(VSヴァンラーレ八戸)現地観戦してきた

アスルクラロ沼津
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

静岡県沼津市をホームタウンにする、Jリーグクラブ「アスルクラロ沼津」

3月18日に行われた明治安田生命J3リーグの第3節、愛鷹広域公園多目的競技場で行われたヴァンラーレ八戸との試合、妻まぐろちゃんと一緒に現地観戦に行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで訪れたのは静岡県沼津市足高、アスルクラロ沼津のホームスタジアム「愛鷹広域公園多目的競技場」

先週行われたばかりのホーム開幕戦に続き2週連続でのホーム開催。

ですがこの日はあいにくの雨模様。気温もやや低く、冷たい雨が降る中での試合となりました。

雨天でイベントごとも少なめ…ということで、早々に観客席へ。

この日はJリーグの抽選企画でチケットが当たっていたので、屋根のあるスタンドのS席から観戦。ありがたい…!

この日は「ホル衛モン 結束スペシャルマッチ」と題された試合。

沼津市大岡、JR大岡駅前にあるホルモン焼のお店「ホル衛モン」さんの冠試合、ということで社長さんが試合前のスピーチや、キックインセレモニーに登場されていました。

「ホル衛モン」さんは僕も何度も食べに伺ったことがあって、本当に美味しいお店!めちゃおススメです!

スポンサーリンク

この日の試合は14時キックオフ。

試合が始まるまでの間に美味しいスタジアムグルメで腹ごしらえ!

この日はやっぱり「ホル衛モン」さんのグルメを食べずにはいられない!

ホル衛モンさんのカレーライス(600円)はぽってりとコクがあって、お肉もゴロゴロ。

妻まぐろちゃんも何度も何度も「あのカレーが食べたい!」と口に出すくらいの、本当に美味しいカレーです!

続いてこちらもホル衛モンさんから「美食弁当」

大岡のお店でもお弁当の販売を始めているようで、そこでもオーダーできる一品とのこと。

メンチカツやハンバーグなどのおかずが盛りだくさん、40品目以上の食材を使用したというお弁当がなんとお値段400円!

もちろんお味のほうもめちゃ美味しかった!

スポンサーリンク

もちろんいつもお馴染み、ベアードブルーイングさんのクラフトビール「沼津ラガー」も!(650円)

ちょっと寒かったけど、スタジアムで飲むビールはやっぱり美味しい!

こちらは妻まぐろちゃんのドリンク、こちらもスタジアムグルメでおなじみ、三島市にあるカフェ「LUANA COFFEE」さんのコーヒー!(450円)

独得の甘い香りがクセになります!

「LUANA COFFEE」さんからは、こちらもハワイアンの定番、スパムポークのおむすび「御結びポーク」!(350円)

程よい塩気にジューシーなうま味、ご飯もたっぷりで食べごたえ満点です!

スポンサーリンク

そうこうしているうちにキックオフも間近の時間に。

「ゴン中山」こと中山雅史監督のホーム2戦目。見事2-1での勝利を収めた開幕戦に続き、「中山アスル」の連勝に期待、です!

そして14:03、いよいよキックオフ!

試合はアスルクラロ沼津がボールを持つ時間も長く、攻勢に出るシーンも多かったように感じますが、なかなか得点には至らず。

チャンスシーンも目にすることが多く感じただけに、もうちょっと、あとちょっと…と応援にも力が入ります。

逆に前半の24分には、相田選手のゴールでヴァンラーレ八戸が先制!

アスルクラロ沼津は1点を追いかける形になりました。

スポンサーリンク

そのまま前半終了、0-1でハーフタイムへ。

ハーフタイムにはいつもお馴染み、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」の映像も。

スマホゲーム「スクフェス2」のCMが流れ、配信開始がまた楽しみになったり。

そうこうしているうちにサッカーの試合も後半へ!

全席での声出し応援も可能になった中、後半は是非とも逆転を!勝って喜びたい!…と声や手拍子で選手を応援します。

後半も逆転勝利目指して選手も走りますが、八戸のゴールキーパー大西選手(かつてアスルクラロ沼津にも所属していました!)のセーブもあり、得点には至らず。

0-1というスコアで敗戦、となってしまいました。

というわけで今回は、沼津市がホームタウンのJリーグ「アスルクラロ沼津」の試合、ヴァンラーレ八戸との一戦を現地観戦してきました!

今回は試合としては悔しい結果になりましたが、スタジアムで生の試合を観て、「沼津」の街の名前を叫んで、美味しいグルメも楽しんで…という時間はやっぱりかけがえのない楽しい時間です。

でもやっぱり勝っている姿が見たい!まだまだシーズンも始まったばかり、またスタジアムに応援に行きたいと思います!

ではまた!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました