【沼津イベントレポ】チケット片手に沼津のグルメを食べ歩き呑み歩き!街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」【2023年10月28日・29日】

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

2023年10月28日・29日に行われた街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」。

僕も遊びに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回の話題は、2023年10月28日・29日にわたって行われたイベント「吞み歩いていいとも!!!」

2日間にわたって沼津市街地の飲食店が数多く参加し、チケット制でドリンク1杯とフード1品を食べ歩き飲み歩きして楽しむ、いわゆる「街バル」イベント。

ここ沼津でも盛んに街バルイベントが行われていて、この「吞み歩いていいとも!!!」も今回で13回目を数える人気イベントとなりました。

5枚つづり(前売4,000円・当日4,500円)のチケットを購入し、参加店舗さんで1ドリンク+1フードの組み合わせと引き換え、というのが基本。

僕も以前から何度も参加したことがありますが、今まで入ったことのないお店などにも気軽に入れたりして、楽しい食べあるき吞みあるきが楽しめるイベントです。

今回も5枚つづりのチケットを1冊購入、沼津の街に食べあるきに行ってきました!

スポンサーリンク

まず訪れたのは沼津アーケード名店街にある「Boost」さん。

ひとくちトンカツとビールを味わいました!

揚げたてサクサクの衣に、中にはあっさりとジューシーなお肉…お店にはほかにも美味しそうな豚肉メニューが数多く、ぜひまた改めて伺ってみたい!

続いては「楽酒楽食かぶと」さんで、お刺身の盛り合わせと、ハートランドビール。

こだわりのお刺身はどれも新鮮でうま味たっぷり!

バルのお客さんも、もちろん通常のお客さんもひっきりなしに訪れる人気のお店でした!

スポンサーリンク

こちらは沼津仲見世商店街「大衆酒場たばちゃん」さん。

お店自慢の「おやじのモツ煮込み」とレモンサワー!

しっかり煮込まれたモツはぷるぷるとろとろ、うま味の染みたこんにゃくや大根も絶品でした!

日を改めて訪れたのは沼津市添地町、ゲーマーズ沼津店さんの入るビルの2階「イタリアンレストランめぐる」さん。

いただいたのは「ジャガイモとチーズのテリーヌ&自家製ガトーショコラ」に白ワイン!

濃厚なチーズのうま味たっぷりのテリーヌと白ワインは相性抜群!

コクたっぷりのガトーショコラもめちゃめちゃ美味しかったです!

スポンサーリンク

というわけで今回は、今週末の10月28日・29日の2日間にわたって行われた街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」の話題、でした!

今回は同じ日に沼津港で「Sea級グルメ全国大会」が開催されるなどイベントも多く、街バル参加店さんもどこもお客さんでいっぱい。

ちなみにうっかり余ったチケットがある場合は、11月5日までは参加店舗さんで800円の金券としてしようすることもできるそう。

行ってみたかったけど断念…というお店も多くて、また改めて伺ってみたいです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【イベント情報】

  • 沼津バルVol.13 吞み歩いていいとも!!!
  • 開催エリア:〒410-0801 静岡県沼津市大手町 沼津駅周辺エリアほか
  • 開催日:2023年10月28日(土)・29日(日)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました