【ラブライブ!】ライブイベント「幻日のヨハネ -The Story of the Sound of Heart-」現地参加してきました【2023年12月16日】

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

沼津市が主な舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」、そのスピンオフ作品で今年2023年にTVアニメも放送された「幻日のヨハネ」

そのライブイベント「幻日のヨハネ -The Story of the Sound of Heart-」が3days開催。僕も2日目の公演で現地に行ってきました!

スポンサーリンク

というわけでやってきましたのは東京都調布市「武蔵野の森総合スポーツプラザ」

今年2023年の2月には「Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It’s a 無限大☆WORLD~ <Valentine’s Day Concert>」の会場にもなっていて、その時も現地だったので今年訪れるのは2回目です。

今回も2月の時同様、妻まぐろちゃんと一緒にクルマで訪れました。

せっかくなので、と道中ではご当地グルメも!

日野市「イオンモール多摩平の森」のフードコートにある「味噌もりNoodleみやみや」さんでいただいた八王子ラーメン。

厳密にはここも会場も八王子市ではないけど、久しぶりに食べたくなりまして…すっきりスープとシャキシャキ玉ねぎが絶妙!美味しかった!

会場の最寄り駅は京王電鉄の飛田給駅。

FC東京と東京ヴェルディの2クラブのホームスタジアムになっている「味の素スタジアム」もすぐ近く、ということで、サッカーの街の雰囲気たっぷり!

スポンサーリンク

せっかくなので味の素スタジアム前で記念撮影。

今回はラブライブ!サンシャイン!!とコラボしたアスルクラロ沼津ユニフォームで参加だったので、サッカーつながり、ということも…(そんなにつながってない…?)

それはさておき東京ヴェルディさんは2024シーズンはJ1昇格、FC東京さんと揃ってJ1リーグ、ということで。

2024年、日程が合えば2022年秋のJ2での試合以来になる、アルビレックス新潟のアウェイ観戦もできたらいいな…と思っております。

スタジアムの近くにはFC東京のショップもあって、2023年シーズンに発売されたラブライブ!シリーズとのコラボグッズも販売されていました。

アルビレックス新潟とラブライブ!シリーズとのコラボグッズも注文しているので、早く届いたらいいなあ…それ持って観戦しに行けたらいいな…と楽しみにしております。

サッカーの話はこのあたりで、今回は「幻日のヨハネ」のライブで訪れたわけで。

開演までのしばらくの時間、グッズの展示を眺めたり、ファン友達のみなさんとご挨拶(いわゆるエンカ)させていただいたり…

いつも沼津でよく合う方、結婚式にも来てくれた飲み友、最近淡島で結婚式を挙げられた方…とたくさんの方に会える時間も楽しかった!

スポンサーリンク

そしていよいよライブスタート!

今回の席はアリーナ13列目、とメインステージにもセンターステージにも、そしてトロッコ通路にもめちゃめちゃ近くてびっくり!

全曲「幻日のヨハネ」関連の初披露楽曲で、曲の間にはキャストさんのMCではなく「光景記」と同じ島本須美さんのナレーションで物語が進行。

物語の世界にずっと浸り続けられる素敵なライブでした!

アリーナの近い位置だったので、クライマックスの銀テープ演出でも舞い降りてくる銀テープの真下、という場所。

キャストさんの歌声を浴びながら舞い降りてくる銀テープを見上げる時間、本当に至福でした…

ライブが終わったらそのままヌマヅ/沼津への帰路に。

妻まぐろちゃんとライブの感想を語りながらのドライブ、車中でもまだ語り足りずに狩野川河川敷へ。

この時間も含めて、たっぷりライブを楽しんできました!

ということで今回は「幻日のヨハネ -The Story of the Sound of Heart-」に現地参加してきました!

「幻日のヨハネ」の物語としてはいったんひと区切りな感じですが、来年2024年にはカードバトルゲームも発売されたり(横スクロールもまだクリアしてない…笑)、Aqoursとしては3月の「ユニット甲子園」も予定されていたり、と楽しみなことがたくさん!

ではまた!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました