【幻日のヨハネ】ヒモノラ対ヨハネ軍団十番勝負!沼津市と清水町をめぐるスタンプラリーに行ってきた【2024年5月6日まで】

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回はいま開催中のスタンプラリーイベントの話題!

沼津が舞台の人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のスピンオフ作品「幻日のヨハネ」のエイプリルフール企画から生まれたスタンプラリーを楽しんできました!

スポンサーリンク

というわけで今回の話題は、「幻日のヨハネ」のエイプリルフール企画から生まれたスタンプラリー企画!

「ヒモノラ対ヨハネ軍団」として沼津市・清水町の計10ヶ所をめぐってスタンプを集め、オリジナルのトレカをゲットする、というもの。

2024年5月6日までの開催です。

まず訪れたのは内浦にある「三の浦総合案内所」さん。

この日はちょうど天気も良くてポカポカ陽気!ドライブにもぴったりの気候でした。

スタンプラリーカードは1枚500円で販売されていました。

沼津市の内浦エリアでは「三の浦総合案内所」「千鳥海館」「いけすや」の3ヶ所。

沼津港エリアでは「横屋」「びゅうお」の2ヶ所。

沼津市街地では「リバーサイドホテル」「ゲーマーズ沼津店」「BiVi沼津のプレミアムショップ」の3ヶ所。

沼津市街地からちょっと離れたところに「大型犬ふれあいカフェLOA」、そして清水町の柿田川公園「わくら柿田川」。

スタンプラリーカードの販売と、コンプリート時の景品の受け渡しは「三の浦総合案内所」「ゲーマーズ沼津店」「BiVi沼津のプレミアムショップ」の3ヶ所になるので、このいずれかをスタートとゴールに設定するのがスムーズそうです。

各スポットではキャラクターの名前スタンプが用意されていて、指定されている場所に捺していく形です。

三の浦総合案内所はチカちゃん!

スポンサーリンク

僕らは自家用車でまわったので1日で気軽に回れちゃうくらいのコース。

続いては海沿いの道を北上して三津浜近くの「千鳥海館」さんへ。

ここではカナンちゃんのスタンプです。

すぐ近くの三津浜で行われた昨年末のキャンドルナイトを思い出したり。

続いては内浦小海の「いけすや」さんへ。

休止していた「活あじ」のメニューもちょうど復活したところのようで、美味しいあじ料理を求める人の姿もたくさんありました。

ここではマリちゃんのスタンプをゲット。

そのまま車は沼津港エリアへ。

沼津港にある「横屋」さんではハナマルちゃんのスタンプをゲット。

ヒモノラのグッズもたくさん販売されていて、そちらもついつい気になっちゃいます。

スポンサーリンク

同じく沼津港エリアから、おなじみの沼津港大型展望水門「びゅうお」へ。

スタンプはヨウちゃんのものが、向かって右側(港口公園側)の入口に用意されていました。

ちょうど朝からスタンプめぐりをするとお昼ごはんにちょうどいい頃合い。

今回も沼津港で美味しいランチをいただきました!(その様子はまた改めて)

続いてはまた車を走らせ、沼津市黒瀬町の「大型犬ふれあいカフェLOA」さんへ。

今年2024年の1月にオープンしたばかりで、オープンすぐに僕らも行ってきましたが、可愛らしいワンちゃんと直接ふれあえる楽しいお店!

人気で予約もなかなか取りづらくなっているとか…?

ここではリコちゃんのスタンプをゲット。

ちなみに車の場合向かいの「甲羅本店八宏園」さんの駐車場を使ってOKとのこと。こちらのかに料理も絶品です!

そのまま車は東へ、沼津市のお隣清水町に向かいます。

柿田川公園の中にある観光案内所「わくら柿田川」さんにヨハネのスタンプ。

青く澄んだ第2展望台から見る湧水は必見の価値あり、です!

スポンサーリンク

スタンプシートもだいぶ埋まってきたあたりで最後の目的地エリア、沼津駅周辺へ。

沼津市上土町の「沼津リバーサイドホテル」さんではルビィちゃんのスタンプをゲット。

以前行ったスイーツ食べ放題イベント、また行きたいなあ…

沼津駅南口エリアでは、おなじみ「ヌーマーズ」ことゲーマーズ沼津店もスタンプスポット。

ここではダイヤちゃんのスタンプをゲットです。

関連グッズがたくさん揃うゲーマーズさんはもちろん、同じ建物の2階にある「イタリアンレストランめぐる」さんのお料理もおススメです!

そして今回のゴール、沼津駅北口BiVi沼津の中にあるプレミアムショップへ!

こちらも関連グッズが幅広く揃う楽しいお店でもあり、ショッピングも楽しい場所です。

BiVi沼津館内には美味しいグルメ(以前食べたのはインドカレー濃厚タンメンハラミステーキのランチも!)もたくさんあって、スタンプラリーと合わせて楽しむのもおススメです!

最後にライラプスのスタンプを捺して、コンプリート!

カウンターで景品のトレカをゲットして完了です!

スポンサーリンク

ということで今回は、5月6日まで行われている「幻日のヨハネ」のスタンプラリーイベントを楽しんできました!

自家用車があれば1日で回れてしまう気軽な感じのスタンプラリー。

僕らも休日ドライブにちょうどいいコースでした。

もちろんスタンプラリーを巡りながら、初めてのお店やおなじみのお店を訪れたり、まちあるきも楽しめました!

ではまた!

【イベント情報】

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました