【ラブライブ!】幻の…2020年第73回沼津夏まつり×ラブライブ!サンシャイン!!コラボポスター発売決定

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

新型コロナウイルス感染拡大の影響から残念ながら中止となってしまった、今年2020年の沼津夏まつりと狩野川花火大会。

スポンサーリンク

2017年から2019年まで毎年、ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボレーションポスターが作成され、市内でも至るところに掲示されていました。(もちろん夏まつりの時期が過ぎてからも掲示してくれているところがたくさんあります)

今年は4月の時点で新型コロナウイルス感染拡大から中止が決定し、本来であれば夏まつり・花火大会が開催されていたのが先週末、7月18日と19日。

お祭りらしいことはなにもできずに過ぎてしまった…はずだったんですが。

「来年こそは開催できますように」という願いを込めて今年もコラボポスターが製作されました…!

イラストは例年のAqours9人全員集合ではなく、千歌ちゃん1人が花火の映る水晶玉を持って微笑む、という姿に、「また、ここで会おうよ」というメッセージ。

背景には上土町のリバーサイドホテルさんや、ナティ沼津(いわゆるヨハネマンション)、御成橋が見える狩野川河川敷、というロケーションです。

スポンサーリンク

ポスター(B2サイズ)は8月上旬より、ゲーマーズ沼津さんほか沼津市内各所で販売される予定とのこと。価格は800円税込。

とは言え遠方への移動は自粛が求められる状況下でもあり、ゲーマーズさんの通販も受け付けているそうです。

(↑クリックorタップでゲーマーズの商品ページに飛べます)

実際の夏まつり・花火大会の開催こそできなかったものの、こうしてコラボレーションの輪が続いていくのは本当に嬉しいものです。発売されたらまた、市内各所にも飾られていくんだろうなあ。

発売されたら僕も是非とも買って家に飾りたいな、と思います!

来年こそはぜひとも新型コロナウイルス情勢も落ち着いて、無事開催できますように…

そして2018年、2019年と果たせなかった(これは悪天候のせいですが)Aqoursの皆さんが実際に花火を見てくれるイベントも、来年こそできますように…!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました